鎌倉で学ぶ
| 2022-07-28

夏休み 鎌倉早朝散歩

極楽寺切通

偉大な忍性と極楽寺の栄光を発見する中世への時間旅行

 

13世紀鎌倉時代、忍性という大変偉 いお坊さんが、慈善事業を行い、たく さんの人々や動物を救っていました。

 

現在の問題意識であるSDGsと800年前 の忍性菩薩の働きを比較します。 広大だった極楽寺の諸施設の跡を尋ね る早朝さんぽ。

 

歴史もSDGsも学べる体験学習です。 夏休みの自由研究の素材にもなりま す。

 

対象者

6歳から12歳の小学生対象

6歳から12歳の小学生を対象とした体験学習です。 ・親子での参加、祖父母とお子様の参加歓迎! ・時間旅行社とご自宅をご自身で往復可能なお子様だけの参加 は可能です。 ・忍性や極楽寺への興味、共感を共有くださる大人の方のみの ご参加も大歓迎!

 

オンライン事前学習会

8月7日(日)18時から18時半

オンライン(Zoom)にて忍性の功績について子供向けに事前学 習を開催します。 Zoomの接続ができない方は当日の教材配布のみとなります。

 

参加費 お一人様 ¥700

【料金に含まれるもの】
・事前歴史授業 と歴史説明教材 ・当日の散策授業と現地で書き込む学習ノート ・ちえのケーキでのクラフトコーラ(坂の下の馬コーラ)ご飲 食代
【料金に含まれないもの】
大仏拝観料
交通費

 

【案内】 時間旅行社 代表 マガロン依子

【主催】 有限会社キュルチュール・フランセーズ

旅行業務鎌倉営業所 時間旅行社

鎌倉市坂ノ下28-15
携帯:090 5001 5961 (マガロン)

PDFはこちら

シェアする
メールで送る メールで送る
LINEで送る LINEで送る
SHARE SHARE
TWEET TWEET

関連記事

鎌倉で子供のための料理教室

鎌倉で学ぶ | 2022-07-28
鎌倉で子供のための料理教室